オリエント伯爵の玩具箱

 

 
 
 
 

 
世 界 旅 の 足 跡
 
世 界 旅 の ポ リ シ ー
旅 の 哲 学
土地を観る……… 観る対象は景色や建物だけではない。歴史や文化や時代といった、目には見えないものまで観る。
人と関わる……… その土地の人はもとより、旅をしている人とも関わっていく。たくさんの人がいて、価値観は多様であることを実感する。
出来事を楽しむ… ハプニングやラッキーだったこと、予定通りに進んだこと、すべての出来事を楽しむ。すべての出来事を思い出に変えていく。
旅 の 目 的
第1の目的……… 世界のすべての「国と地域」を訪れたい!
しかも、できるかぎり、陸路や海路(水路)を使って移動したい!
第2の目的……… 全ての世界遺産を訪れたい!しかし、キリがない…。
そこで、20Cまでに登録され、登録基準が「1」と「7」の世界遺産に絞る!
世界遺産の評価について
20Cまでに登録され、登録基準が「1」と「7」の世界遺産については、オリエント伯爵基準の世界遺産とし、評価をしています。ただし、評価は、オリエント伯爵個人の判斷に基づいた主観的なものです。
★☆☆☆☆……… 無料であったとしても、近くを通っても、再び訪れることはない
★★☆☆☆……… 無料であったならば、近くを通ったならば、再び訪れたいくらいの価値がある
★★★☆☆……… 近くを通ったならば、再び訪れたいくらいの価値がある
★★★★☆……… この国に行ったならば、再び訪れたいくらいの価値がある
★★★★★……… この世界遺産を見るためだけに、再び訪れたいくらいの価値がある
 
 
 
inserted by FC2 system